普通のサラリーマンの借金返済日記

40歳のサラリーマンが抱えた借金を返していくブログです
コツコツが苦手な自分が生まれ変わるための記録

もう少し真面目にシミュレーションしました

ユウです。


昨日、途方にくれたシミュレーション

もう少しいろいろやってみました。

というのも、契約しているろうきんのカードローン「マイプラン」は

毎月の定額返済の他に、いつでも繰り上げ返済ができます。

(ちなみに追加の借り入れも限度額以内なら自由!)


自分の場合は、毎月2万円の定額返済なので

繰り上げ返済をする前提でいろいろ計算してみました。


借り入れ額150万円

毎月2万円返済         7年3ヶ月 利息23万円

毎月2万円+1万円繰り上げ返済 4年7ヶ月 利息14万円

毎月2万円+2万円繰り上げ返済 3年5が月 利息10万円

毎月2万円+3万円繰り上げ返済 2年8ヶ月 利息 8万円


こんなに違うのですね。

早速自分のノートにメモしましたよ。


目標はなんとか3年以内を目指します。

ここでポイントは途中で追加の借り入れをしないってことですよね。


頑張らねば。。。応援よろしくお願い致します!!